bit

バスト維持にはブラジャー着用が重要。しかし……な、現実

私は男だから、下着に悩むことはあまりない。しかし、女性は下着に対する意識も千差万別。どうやら、様々な思いがあるようで……。
そして、それが露わになった。ワコールが「“日本女性の見過ごせない下着選び”と“バストケア”」に関する意識調査を実施し、4月に発表しているのだ。

これが、どうにも興味深い。まず、「ブラジャーを着ける時、着けている最中に思い当たること」という設問。
これに対し、23.3%の女性が「肩ひもが落ちてきてしまう」と回答している。他にも「動いている間にブラジャーがずれる」(10.5%)、「カップが浮いたり、カパカパする」(6.8%)と、悩み多き実態が浮き彫りとなった。何しろ「(不具合は)特にない」と答えた女性は、全体の16.3%に留まっているのだから。ということは、残りの女性(83.7%)は何らかの不具合を感じているのだ。知らなかった……。

次は、「ブラジャー購入時の採寸・試着頻度」についての質問を。なんと購入時、採寸も試着もしない女性は、全体の58.1%!
その理由についても「面倒だから」(37.2%)と、男前極まりない回答がブッちぎりでトップ。以下、「自分のサイズはわかっているから」(12.0%)、「恥ずかしいから」(9.3%)という理由が続く。

だからこその、この設問。「普段使用しているブラジャーが、自分に合っていると思うか?」という問いには、「合っている(ジャストフィットしている)」と答えた人が全体の44.1%。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク