review

昭和愛炸裂! アニメ「Dororonえん魔くんメ~ラめら」がエッチスケッチワンタッチ!

昭和愛炸裂! アニメ「Dororonえん魔くんメ~ラめら」がエッチスケッチワンタッチ!
伝説の妖怪アニメここに再び見参……かと思いきや、とんでもない昭和ネタと下ネタオンパレードの仰天作品! 物語がん無視なテンションが愉快痛快な「Dororonえん魔くんメ~ラめら」はいろいろな意味で必見だ!
先日の記事では鉄腕アトムの話題があがっていましたが、30代・40代オタクだと「懐かしのアニメ」っていっぱいありますよね。ハイジ! ガンダム! あしたのジョー!
中でも懐かしアニメで「永井豪作品」を挙げる人は多いと思います。キューティーハニー、マジンガーZ、デビルマンなどなど。
さて、現在そんな永井豪作品の一つがリメイクされて放映されています。タイトルは「Dororonえん魔くんメ~ラめら」
1973年に放映された「ドロロンえん魔くん」といえば多くの人がぺちゃくちゃしゃべる帽子の「シャポーじい」とえん魔くんのアクションにワクワクしたり、ぱんつはいてないガールフレンドの雪女のエロスにドキドキした人も多いのではないでしょうか。TVアニメとしては実に38年ぶりのリメイク(2006年に「鬼公子炎魔」というOVAはでています)という驚き。

そもそも「ドロロンえん魔くん」って子供向けのイメージあるじゃないですか。なのに放映しているのはなぜか深夜。
それはなぜか? ズバリ言いましょう。
この作品、30代・40代以上のためのアニメだからです。
「ふーん、ドロロンえん魔くんのリメイクねー」くらいに思っているそこのあなた! そちらのお父さん、あなたが見るべきアニメですよ!
 
・ポイントその1・物語がない!
ぶっちゃけ「Dororonえん魔くんメ~ラめら」にはストーリーは存在しません。
一応妖怪退治という大枠はありますが、それが作品の目的ではありません。そんなもん大義名分です。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年5月20日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース