review

なぜ彼女はAV女優になったのか?『裸心』で明かされたそれぞれの理由

なぜ彼女はAV女優になったのか?『裸心』で明かされたそれぞれの理由
『裸心』黒羽幸宏/集英社<br />この本を読んでから、彼女たちのAVを借りてくると、また違った味わいが楽しめるかもしれない!(情が移ってヌケなくなっても保証はできません)
本書『裸心』は、サブタイトルに「なぜ彼女たちはAV女優という生き方を選んだのか?」とあることからわかるように、人気AV女優8人に、その生い立ちから、業界入りした理由、そして引退後の生き方までをじっくりと聞き出した、たいへんに読みごたえのあるインタビュー集だ。

AV女優のインタビューというと、「今日の下着の色は~?」とか「初体験はいくつ~?」とか「オナニーは週に何回~?」とか、そういう鶴光的なものだと相場が決まっている。ビデオの中では、前も、後ろも、汗も、汁も、全部さらけ出している女の子に、いまさらそんなウブなこと聞いてどうすんだ、とも思うが、まあ、そういうものだから仕方がない。
本書の著者も、15年にわたって「週刊プレイボーイ」誌上でAV女優にインタビューしてきた人物だが、そこに満たされないものもあったという。

インタビューの場で、彼女たちの多くは、フィクションとしての自分を語る。雑誌の性質上、それは正しいことなのだが、フィクションとしてのAV女優にどれだけ話を聞いても、その女の子たちの真実は見えてこない。けれど、アダルトビデオに出ているからといって、その女の子が最初から特別な存在であったはずはない。
普通の女の子として生まれた女性たちが、どんな理由でこの特殊な世界に飛び込むことになったのか? その秘密を知りたいと思った著者は、とくに気になる8人の女の子を選び出し、それぞれ長時間にわたるインタビューをおこなった。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2011年6月24日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース