review

バファローベルがかわいすぎる! 球団マスコットの写真集『ベルがいっぱい』で禁断の世界へ……

       
いま、野球ファンの男どもの心をつかんで離さない女の子がいる。ややダブダブぎみに羽織ったユニフォーム、ふっくらとしたほっぺ、くりくりとした大きな目、斜めに切りそろえられた前髪、丸くてちょこんと上を向いた鼻、そして金色に輝くツノ……。

そう、オリックス・バファローズの球団マスコット、バファローベルちゃんだ。

萌え方面の知識にはまったく疎いオッサンのわたくしではあるが、可愛らしい萌えキャラを呼ぶときには「○○ちゃん」ではなくて「○○タン」と言うことぐらいは知っている。知ってたからなんなのかっつー話ではあるが、とにかくバファローベル、つまりはベルタンなのだ。まあ、この先もベルタンベルタン言い続けるのは我ながらキモイと思うので、普通に「ベル」と呼ばせていただくが、とにかく見た瞬間にキューンとなってしまったのだ。50歳のおっさんが。

バファローベルというのは、2011年からオリックス・バファローズの球団マスコットとして登場したキャラクターだ。それまでは、ネッピーとリプシーという2名が球団マスコットを務めていたが、それほど大きな人気を獲得するには至らなかった。
ところが、これに替わって雄牛キャラのブルと、その妹ベルが登場するや、あまりの可愛らしさに(ベルだけ)大人気となってしまったのだ。
その人気を受けて刊行されたのが、今回ご紹介する写真集『バファローベル公式フォトブック ベルがいっぱい』なのだった。

いやホントに、何度も言うけど、わたしはこういうキャラクターに萌えたことなんかないんだよ。でも、バファローベルは違った。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月9日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。