review

和風だしが決め手のカレーうどん! 1月の新作ランチパックをチェック!

和風だしが決め手のカレーうどん! 1月の新作ランチパックをチェック!
ランチパック新作、上から「和風だしが決め手のカレーうどん」、「ネクターりんごクリーム」、「ポークカレー」
スーパーやコンビニのパン売り場でおなじみの「とじてるサンドイッチ」、「ランチパック」シリーズ。ヤマザキから発売していて、毎月新しい味が期間限定で多数登場します。今までに出た数は1000にも及ぶ勢い!

今月も強力な新作品が登場しています。「和風だしが決め手のカレーうどん」「ポークカレー」「ネクターりんごクリーム」などなど……ちょっとおかしいですが、どれもサンドイッチです。

まずは「和風だしが決め手のカレーうどん」!1つずつ整理していきましょう。まず、焼きそばパンはみなさんご存知ですよね。そこからワンステップ踏み外した「焼うどん」味が以前ランチパックで登場しております。食文化も成熟するとこういう進化の仕方がある、というのは理解できます。

そしてここからがランチパックが僕らランチパッカーを魅了するところです。「カレー」という、カレーパンで市民権を既に得ている具的要素をうどんが身につけます。一旦保守側に戻す。だけどカレーパンはパンだけど、これはサンドイッチ……しかもカレーじゃなくてカレーうどん……。などと人間が迷いを抱いたスキに、パンは一気に押してきます。「和風だしが決め手」。もう勝負はカレーうどんが良いか悪いかではなく、そのカレーうどんはうまいのかどうか、そこにフォーカスされている。

実際この中身のカレーうどん、サンドイッチに合うかどうかを放置したまま、不思議なくらいこだわっている印象です。タイトルの通りダシがかなり強く、それでいてスパイスもきちんと香る。さらにネギっぽいシャリシャリした食感が細かく入ってくるおいしいカレーうどんに仕上がっています。「おいしいんだからいいか」と、ついつい存在を認めてしまう。

あわせて読みたい

  • 牛煮込みカレーにオムライス、なめらかマシーンも動き出した!? 11月の新作ランチパックをチェック!

    牛煮込みカレーにオムライス、なめらかマシーンも動き出した!? 11月の新作ランチパックをチェック!

  • 軽井沢のキャベツ、ブルーマウンテン、サンドイッチ性が高まった10月の新作ランチパックをチェック!

    軽井沢のキャベツ、ブルーマウンテン、サンドイッチ性が高まった10月の新作ランチパックをチェック!

  • ピーナッツ、たまご、ジャム&マーガリン……四角い魅力、ヤマザキランチパックの世界が本になった

    ピーナッツ、たまご、ジャム&マーガリン……四角い魅力、ヤマザキランチパックの世界が本になった

  • 気になるキーワード

    レビューの記事をもっと見る 2012年1月13日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    新着トピックス

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース