review

メンバー脱退発表から再スタート。新生NEWSの「チャンカパーナ」って?

メンバー脱退発表から再スタート。新生NEWSの「チャンカパーナ」って?
「チャンカパーナ」NEWS /ジャニーズ・エンタテイメント
「チャンカパーナ」?ちょっと気になるタイトルの新曲をひっさげて、4人組となった新生NEWSが再始動。シングル「チャンカパーナ」が7月18日に発売された。昨年10月付けで山下智久・錦戸亮が脱退し、小山慶一郎・加藤シゲアキ・増田貴久・手越祐也の4人での本格的な活動スタートとなり、シングルリリースとしては、2010年11月「Fighting Man」以来1年8ヶ月ぶり!

チャンチャンチャンカパーナチャンカパーナ!と連呼しているあの「チャンカパーナ」って何?思わずGoogle先生にたずねてしまったあなたは、もうすでに新生NEWSの思うつぼ。チャンカパーナとは、「愛しい人」という意味を込めて作った造語であり、意味を知りたくて思わず検索してしまうことを狙って、あえてエキゾチックでなにか由来ありげな言葉になっている。「愛しい人」というのはもちろん、NEWSを応援するファンのこと。

「美しい恋にするから…約束するよ」と、カメラ目線でつぶやくCMをもう目にした方も多いかもしれないが、ここで新曲「チャンカパーナ」のPVに隠されたポイントをふたつ。

■左手の薬指に指輪?!
一度発見してしまったら気になってしょうがないはず。画面向かって左端の小山慶一郎の左手薬指にキラリと光るもの。左手薬指といえば、恋人や夫婦でつける位置。プライベートを持ち込んでいるわけではありません。チャンカパーナ、つまり愛するNEWSファンと僕は、結ばれているよ、ということ。「えぇっショック!…って、あぁそういう意味♪」と、下げてから上げるテクニックです。...続きを読む

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る 2012年7月20日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース