review

遂に完結『さよなら絶望先生』この結末、最初から狙っていたのか!?

遂に完結『さよなら絶望先生』この結末、最初から狙っていたのか!?
ついに完結!『さよなら絶望先生』(久米田康治/講談社)第三十集刊行です。はちゃめちゃブラックジョークラブコメディが、まさかの畳み掛けで全てを完璧に終わらせてしまいました。笑っていたすべたのことの真実を見られるこの最終巻、ぜひ!
ついに久米田康治の和風ブラックジョークマンガ『さよなら絶望先生』が完結しました。
写真は、『さよなら絶望先生』第一集最終巻の表紙です。
16集まで絶望先生が表紙で、17集から29集はクラスの少女達が表紙でしたが、一周して絶望先生が同じようなポーズで戻って来ました、喪に服しながら。

幾度もアニメ化されている作品、内容をおおまかにご存知の方も多いでしょう。
自殺しようとばかりする超ネガティブ教師、絶望先生こと糸色望。
ちょっと電波が入ってるんじゃないかというレベルのポジティブ少女、風浦可符香。
その他、きっちりしていないと気が済まない猟奇少女木津千里、絶望先生をつけまわすストーカーディープ恋愛少女常月まとい、DV疑惑のあるしっぽ大好き包帯娘小節あびる、被害妄想ならぬ加害妄想に襲われていつも謝っている加害妄想少女加賀愛、学校に引きこもる少女小森霧、カップリング大好きBL少女藤吉晴美などなど……。
個性的すぎるメンツが集う学園黒コメディでした。キャラ人気も男女ともに高いです。
作者の久米田康治は時事ネタを得意としており、全編にわたってネタ満載。コマ一つ一つまで最新のニュースネタを、ギリギリ危ないラインまで攻めるのが魅力の一つな作品でした。
結構際どいネタを毎回突っ込んでくるので、こっちがハラハラするくらいでした。

ところが以前も書きましたが、第二百九十二話で、まさかの「あと10かい」宣言
空前絶後の、単行本まる一冊カウントダウンマンガになりました。えーっ、どうすんのこれ!?

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュース

次に読みたい関連記事「漫画」のニュースをもっと見る

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月21日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。