bit

コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、恋愛も順調なリア充

コーヒーにこだわりが強い人は、年収の上昇傾向が強く、恋愛も順調なリア充
自分で淹れるコーヒーへのこだわりが「かなりある」人の25.0%が、ここ3年で年収を100万円以上アップさせているらしい
いい歳してどうかと思うのだが、いつまで経ってもコーヒーが苦手だ。コーヒーよりは、カフェオレ。ココアでも良い。というか、コーラとかでも良い。

だが、今回のこの情報を見ると心が揺らいでしまう。もしかしたら、意識高めに生きるきっかけなのかもしれない。デロンギ・ジャパン株式会社が全国に住むコーヒーを飲むことが好きな30〜50歳の男女400名に対して行ったのは、その名も「コーヒーとライフスタイルに関する調査」。ここで浮かび上がったデータによって、コーヒーのみならずこれからの生き方にまで思いを馳せてしまいました……。

では、見ていきましょう。第一の設問は「この3年間での年収の変化を教えてください」。
物凄い質問だが、自分で淹れるコーヒーへのこだわりが「かなりある」と答えた人の内25.0%が、直近3年間で年収が100万円以上アップしていると回答している。しかも「(こだわりが)かなりある」回答内の55.0%もの人は、年収が増加しているという事実も見逃せない。

では、もっと凄い質問をしていきましょう。「現在の個人年収を教えてください」。ここで注目するべきは、コーヒーの淹れ方です。何しろエスプレッソを淹れる人の14.3%が、年収1,000万円以上に到達しているというのだから! ちなみに、ペーパードリップ派の1000万超えは8.6%で、ドリップマシン・コーヒーメーカー派は8.9%。あまりにも歴然と、勝負がついているな……。
コネタの記事をもっと見る 2013年4月14日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら