bit

ふっかふかで新食感! キャベツの千切りに新しい風

ふっかふかで新食感! キャベツの千切りに新しい風
ふっかふかのキャベツ千切りが、あまりにも簡単に。
何かを切っている時、その切れ味が鋭いと気持ちいいですよね。“よく切れる包丁”の実演販売が楽し過ぎて、最前列でずーっと見ていたこともあるし。
……とは言いつつ、自分が料理する際はそうもいかなくて。キャベツの千切りなんか、自分で見てても危なっかしいもの。手際が良くないわ、その包丁は錆びてるわ。いや、男の一人暮らしなんてそんなもんですよ?

そんな私に、朗報! レーベン販売(神奈川県横浜市)が4月19日より発売しているキッチンアイテムが、我々の強い味方です。その名は、『ののじキャベツピーラーライト』。
使い方は、あまりにも簡単。このピーラーの刃先をキャベツの断面に当て、撫でるように引いてあげる。すると極薄・ふっかふかのキャベツ千切りが可能になるとのこと。
「一本一本の刃が“ギザ刃”なので、横滑りしません。安心してスッと切ることができます」(同社・担当者)
間近で見ると三角形になっている刃は斜め角度になっており、これを垂直に引いていく。いわば“引き切り”の要領だ。
「カッターを斜めにすると切れ味鋭くなりますが、それと同じ考え方です。キャベツの細胞を潰すことがなく、新鮮なままで千切りします」(担当者)

実はこのピーラーは5年前に前身モデルが発売されており、今回はその最新版。本体素材にポリプロピレン樹脂を採用することで軽量化に成功している。また本体そのものが柔軟にしなるのでキャベツとの接地面が安定、刃がブレることもなくなった。

あわせて読みたい

  • キャベツで酒はつくれるのか!?

    キャベツで酒はつくれるのか!?

  • トウモロコシの実を芯から剥がせるピーラー

    トウモロコシの実を芯から剥がせるピーラー

  • 鉛筆削りのようなピーラーでニンジンを削ってみた

    鉛筆削りのようなピーラーでニンジンを削ってみた

  • コネタの記事をもっと見る 2014年7月25日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら