review

清楚なお嬢様がぶたダブルヤサイマシニンニクアブラカラメ『ラーメン大好き小泉さん』

清楚なお嬢様がぶたダブルヤサイマシニンニクアブラカラメ『ラーメン大好き小泉さん』
『ラーメン大好き小泉さん』が大人気。可憐な少女小泉さんが、ラーメンを食う、食う、食いまくる。強力な飯テロマンガ。その魅力はどこにあるのか? にしても美少女ヒロインのマンガとは思えないこの脂ぎった表紙、いいですね。
こってり系ラーメン屋に足を向けた瞬間から、大体の人は「体脂肪?コレステロール?明日お腹壊す? うるせえうまいラーメン食いたいんだ!」欲が暴走しているはずです。

そんな思いをぶちまけるマンガが鳴見なる『ラーメン大好き小泉さん』 (Kindle版)です。
某ゴルフの上手い人とは別です。

感想を色々検索してみると、ほとんどがこれ。
「ラーメン食べに行きたい」。だよねー。
飯テロマンガとしての威力は絶大です。

●「小泉さん」人気の2つのポイント
主人公の小泉さんが、いろんな店でラーメンを食す話です。
2つの点において、わかりやすく魅力を発揮しています。

1・清楚なお嬢様とラーメンの組み合わせ
女の人はラーメン屋に一人で入りづらい、なんて意見をたまに耳にします。
でも最近きれいなラーメン屋多いので、そうでもないんですよね。
女性向けのヘルシーなラーメンも多いです。

ところが、このマンガに出てくるラーメン屋は、表紙の通り、脂ギットギトなこってり系がメイン。
普通盛りを頼んでも、大盛りサイズのが出てくるタイプのお店。
これは、男の戦場だ。男ですら苦手な人多いかも。

そこに、かわいらしいきれいな女の子が入ってきたらどうですか。
ポイントは
「長い髪はまとめる」
「袖は汚れないようにまくる」
「その店のマナーや雰囲気に溶け込む」
食べ方はきれい。ただし上品ではない。これはラーメンに対する戦闘態勢です。
店の男たちがズゾズゾいいながら食うのにあわせて、彼女ももりもり食います。

あわせて読みたい

  • 女の子が官能的に食べる食べる!『たべるダケ』

    女の子が官能的に食べる食べる!『たべるダケ』

  • 修羅場でも美味しくつくれる簡単レシピ

    修羅場でも美味しくつくれる簡単レシピ

  • 松重豊のすすり芸「孤独のグルメ」2話

    松重豊のすすり芸「孤独のグルメ」2話

  • 闇の弁当組織「銀河弁当団」登場。戦え『マジカルシェフ少女しずる』

    闇の弁当組織「銀河弁当団」登場。戦え『マジカルシェフ少女しずる』

  • レビューの記事をもっと見る 2014年10月9日のレビュー記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    レビューニュースアクセスランキング

    レビューランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    トレンドの人気のキーワード一覧

    新着キーワード一覧

    エキサイトレビューとは?

    エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。