90s

台風を退けた!? 全盛期の松浦亜弥が起こした奇跡とは

台風を退けた!? 全盛期の松浦亜弥が起こした奇跡とは
※写真はイメージです
2000年7月、「第4回モーニング娘。&平家みちよの妹分オーディション」に合格し、見事に芸能界デビューを果たした松浦亜弥。
14歳のデビュー当初から歌もダンスもレベルが非常に高く、ルックスもスタイルも文句なし。しかも、プロ意識の塊。アイドルとして、異例の完成度の高さを誇ったあやや。

道重さゆみ、真野恵里菜、指原莉乃、渡辺美優紀などなど、ハロプロ系は元よりAKB系アイドルからも憧れのアイドルに挙げる声は多い。スガシカオや竹内まりやなど、その歌唱力の高さに惚れ込んだアーティストも多いのだから、その実力は本物。
グループアイドル全盛の今、ソロで時代を築いた最後にして最強のアイドルであることに異論はないだろう。
そんなあやや、最強どころか、もはや神レベルともいえる奇跡を起こしていたことをご存知だろうか?

台風直撃のイベントであややが起こした奇跡


2001年9月9日、東京よみうりランドEASTで3rdシングル発売記念のミニライブが開催された。この日、関東地方を台風が直撃。会場は野外会場であり、豪雨と強風が吹き荒れる最悪のコンディションだった。

しかし、奇跡が起こる。ずぶ濡れになりながら待つファンの前にあややが登場する直前、豪雨がピタッと止んだのだ。測ったようなタイミングに、観客のテンションはいきなりMAXである。まあ、これぐらいの偶然は経験した方も多いかも知れない。しかし、これはほんの序章だったのだ……。

大熱狂の中、あややは2曲を歌い終えた。ここで控え室へと一旦退席となるが、すると、その途端に再び雨が降り始めたのだ。客席騒然である。

あわせて読みたい

90s チョベリーの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「台風を退けた!? 全盛期の松浦亜弥が起こした奇跡とは」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    実力がともなってたからなぁ。絶対外すことのない音感・リズム感は生まれ持ったものだろうけど、発声とか表現力とかは見る見る上達してたから努力もしたんだろうな。 今見てもこんなレベルのソロアイドルはいない。

    1
この記事にコメントする

90s チョベリーニュースアクセスランキング

90s チョベリーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月27日の90s チョベリー記事

キーワード一覧

90s チョベリーとは?

90年代~00年代の芸能ニュースやヒット曲、懐かしの流行やギャル文化を考察し、当時の写真付きでお届けします。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。