review

『ワンピース』まとめ 最近追えていない人に、ルフィ達や懸賞金はどうなってるかまとめてみた

単行本総売り上げ数約3億5000万部、「ONEPIECE」が連載開始して今年で20年になる。子供の頃から毎週ジャンプで読んでいたのに、いつしか仕事や学業で追えなくなり、ルフィ達麦わらの一味が一体今どこで何をやっているのか、わからなくなってしまった人も多いだろう。

そこで、先日発売されたばかりの84巻までを出来るだけ簡潔に振り返ってみたい。

懸賞金


初めは3000万ベリーだったルフィの懸賞金も、今では5億に跳ね上がっている。「インフレし過ぎだろ!」と思う人もいるかもしれないが、しっかりとそれだけの悪さはしているから安心してほしい。他の一味は、ゾロ3億2000万、ウソップ2億、サンジ1億7000万、ロビン1億3000万、フランキー9400万、ブルック8300万、ナミ6600万、チョッパー100で、総合懸賞金額は15億7000万とんで100ベリーだ。

「クロコダイル8100万たけー!!」と言っていた時代が懐かしい。ちなみに、現時点で公表されている最高金額は、四皇「カイドウ」の部下「旱害のジャック」の10億だ。部下でこれなのだからカイドウは一体どれほどなのだろう。

空島編


「アラバスタで追えなくなった」という声を良く耳にするので、その次の空島から振り返ってみたい。突き上げる海流に乗ったルフィ達は、上空1万mにある空島に辿り着いた。そこでは、先住民シャンディアと神を名乗る悪のエネル軍団が土地を争い、400年に渡って戦争を繰り広げていた。無敵と思われたゴロゴロの実の雷人間エネルだったが、ゴム人間のルフィに電撃は通じず、あえなく敗れ去った。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ワンピース」に関する記事

「ワンピース」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ワンピース」の記事

次に読みたい「ワンピース」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク