smadan

与沢翼のダイエット記録がすごい「減量は10億円を稼ぐよりも困難」

与沢翼のダイエット記録がすごい「減量は10億円を稼ぐよりも困難」
画像はイメージ

かつて「秒速で1億円を稼ぐ男」として知られた実業家の与沢翼さんが、Twiterで「お金至上主義を一度辞めて減量に専念致します」と宣言した。与沢さんといえば、ぽっちゃりとした体型が印象的な人物だ。

体重など日々のダイエット記録をネット上に公開して自身を追い込んでいるが、匿名ユーザーからの批判に耐えかねたのか、「アドバイスを送ってくる人は全身写真を添えて」と訴えた。



与沢翼「減量は10億円を稼ぐよりも困難」


最近は仮想通貨の情報を熱心にツイートしている与沢さんが、ダイエット宣言したのは、2018年6月11日。理由として「1、私の希望する保険の支払いが太い人は高いことが判明(億単位で) 2、妻に重い潰れちゃうと言われる」をあげた。
「私にとって減量とは10億円を稼ぐよりも困難なこと」だといい、これまでダイエットをしたいと思いつつも実行したのは2回ぐらいで、どちらも3日坊主に終わったそうだ。毎日の体重の変化を公開することで、真面目に90日やればそれ相当の結果にはなると見込み、結果が出ない場合にはSNSやYouTubeのアカウントを削除するとしている。

与沢さんは上半身裸の全身写真を公開。食事の内容や摂取カロリーなども赤裸々にさらしている。それらの情報によると、与沢さんは現在35歳、身長は167センチ。ダイエットを開始した6月13日時点で、体重は89.85でBMIは32.2だった。日本肥満学会の基準ではBMI25以上からが肥満とされる。

そんな与沢さんを応援しようと、さまざまな人から「アドバイス」が殺到。だが、批判的な内容も多かったのか「今は一部外野もうるさいがなんとでも言ってくれ。俺が取りたいのは現実世界での結果だ。アンチはいくらでも馬鹿にしてくれ。デブのこの体を中傷し批判してくれ。だが最後は俺はお前らとは同じ空気を吸わない。非礼な奴が一番嫌いだから。どこの誰かもわからん顔写真もない匿名アイコンとか眼中にない」とツイート。

さらに、「今後私にアドバイスしてくれる場合はご自身の全身の写真と身長体重等をメッセでもコメでも添えて下さい。俺と平等に じゃないと全く説得力がないんだ!」と感情をぶちまけた。


寄せられるマッチョからの筋肉写真の数々


すると、実際に筋トレで鍛え上げた肉体の写真をアップするユーザーから続々とリプライが届いた。









これを受けて与沢さんは「やべえっす。ひれ伏します。他にもみんなすごい!!!本当にかっこいいなと思う」「かっけーな、筋肉って見れば見るほどかっこよく見えてきた。ロールスロイスのようだ」「やっぱりな。筋肉持ってる人はみんな謙虚。成功してる人はどの世界でも全く同じなんだな。成功者で尊大な人見たこと無い。成功者って実際すごくもの静か。そう考えると結果が何も出ないやつって本当痛い」などとツイートしている。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月28日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。