smadan

インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法

Instagram(インスタグラム)ユーザーの中にはダイレクトメッセージを使う方も多いと思いますが、ここに追加された機能が「オンライン時間表示」。
メッセージ履歴を確認するページに、相手が最後にログインしていた時間が表示されるというものです。「常にログインしているのがバレるのは嫌」という声も少なくありません。

この機能はデフォルトでオンになっているので、表示させたくない場合は、設定を変更する必要があります。この記事では、オンライン時間の表示をオン・オフにする方法を解説します。

インスタグラムのオンラインはどう表示される


インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法

まずは、どのように表示されるかを確認してみましょう。
インスタグラムのTOPページで、右上にある[紙飛行機のボタン]をタップすると、Direct(ダイレクト)のページに進むことができます。
ここでユーザーネームの下に、「何分前にオンライン」や「オンライン中」というように表示されるのが「オンライン時間表示」。
相手の時間が分かるということは、当然、自分の時間も分かってしまうということになります。

オンライン時間をオフにするには


インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法


オフにする手順は簡単です。
画面右下の[人形のタブ]をタップ。

インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法


プロフィールページ右上の[…]をタップ。

インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法


オプションページが開くので、[アクティビティのステータス]を選択。

インスタグラムのオンライン時間表示をオフにする方法


ここで[アクティビティのステータスを表示]をオフに。
これで設定完了です。
自分のダイレクトページに相手のオンライン時間が表示されることがなくなり、逆に相手のダイレクトページから自分のオンライン時間が非表示になります。

どの時間になにをしていたか、というのは場合によっては知られたくないプライベートなこと。今回ご紹介した方法で、より気兼ねなくインスタグラムを楽しみましょう。

あわせて読みたい

スマダンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スマダンニュースアクセスランキング

スマダンランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月30日のスマダン記事

キーワード一覧

スマダンとは?

ミレニアル世代の男性がスマートに生きるための情報を発信します。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。