review

「まんぷく」82話。萬平さん、16年めの浮気?

第15週「後悔しているんですか?」 第82回 1月9日(水)放送より
脚本:福田 靖 
演出:安達もじり
音楽:川井憲次
キャスト:安藤サクラ、長谷川博己、内田有紀、松下奈緒、要潤、大谷亮平、
     桐谷健太、片岡愛之助、橋本マナミ、松井玲奈、呉城久美、松坂慶子、橋爪功、瀬戸康史ほか
語り:芦田愛菜
主題歌:DREAMS COME TRUE「あなたとトゥラッタッタ♪」
制作統括:真鍋 斎
「まんぷく」82話。萬平さん、16年めの浮気?
イラストと文/木俣冬

82話のあらすじ


萬平(長谷川博己)が毎日残業していると思っていたら、定時に帰っていることが判明。
世良(桐谷健太)に浮気に違いないと言われ心配になった福子(安藤サクラ)が問い詰めると……。

世良さん!


「下町ロケット」奥さん視点バージョンって感じのドラマがはじまっておりますお。

以前、一度、福子と真一(大谷亮平)の浮気を疑い萬平が気をもむエピソード(41話)がありましたが、今回、逆パターン。福子が萬平の浮気を心配します。
その振りは、世良が見た映画「七年目の浮気」(55年)。
アメリカでこの映画を見たと自慢しますが、福子と鈴(松坂慶子)はすでに2年前に見ていました。
世良は英語が話せないし、文化的な教養にも疎い。それでもバイタリティーのみで生き抜いています。
「日本はアメリカに負けたけれど、一対一だったら十分勝てる」
このエピソードに、教訓を読み取ることも可能ですが、どうやら、そういうことが描きたいわけではないようです。
この映画を見てマリリン・モンローがすこぶる美人だったと気に入ったことで、奥さん(いつの間にか結婚して子供もいることになっています)の機嫌が悪かったという流れになり、萬平さんも危ない、16年目の浮気では?と福子を心配させるのです。残業はしていなくて定時に帰ったことを伝えるのも世良の役割です。...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2019年1月10日のレビュー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「あまちゃん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「とと姉ちゃん」のニュース

次に読みたい関連記事「とと姉ちゃん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

まんぷく

「まんぷく」レビュー一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース