review

黒幕判明「TWO WEEKS」三浦春馬、三浦貴大、比嘉愛未のなんて切ない三角関係6話

       
結城大地(三浦春馬)が娘・はな(稲垣来泉)の命を救うための逃亡劇を描くフジテレビ系「TWO WEEKS」第6話。柴崎要(高嶋政伸)と繋がる黒幕の正体が判明した。
黒幕判明「TWO WEEKS」三浦春馬、三浦貴大、比嘉愛未のなんて切ない三角関係6話
イラストと文/たけだあや

3人とも優しいのに3人とも傷付く


すみれ(比嘉愛未)は、8年前、結城がすみれを助けるために柴崎の身代わりになって捕まったことを月島楓(芳根京子)から聞く。
すみれ「どうして言ってくれなかったの?2人だったら、どうにか乗り越えられたかもしれないのに」
そう言ったすみれだが、すみれもまた有馬海忠(三浦貴大)に結城のことを言えなかった。
有馬「どうして言ってくれなかった?」「せめて、俺には言って欲しかった。」
有馬は有馬で、何か察していながらも、はなの父親のこと、ドナーのことをすみれに聞けないでいた。
3人とも優しいのに、言わない優しさ、聞かない優しさで傷付いていて切ない。

すみれは結城に「どうしてそんな風にしか生きられないの?」とも言った。
これは決して冷たい言葉ではないはずだ。結城が人を傷付け、それによって結城自身が傷ついていることを知っている。自分自身を傷つけてしまう結城を心配しての言葉だろう。
結城「どうして俺はこんな生き方しかできないんだろう。8年前も、今も、ずっと人を傷つけてばかり。」
逃亡中、リスクを負ってでも人を助けてきたのに。
結城には特に、もっと自分を大切にして欲しい。素直になってほしい。
優しさとは何か、考えさせられる。

黒幕の正体


結城はすみれの協力を得て、デジカメを受け渡す作戦を立てる。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

TWO WEEKS

TWO WEEKS

一度は人生を捨てた男が初めて出会った8才の娘(稲垣来泉)は、白血病を患っていた――。ドナーとして再び生きる意味を見つけた男(三浦春馬)の前に、殺人の濡れ衣が立ちはだかる。カンテレ・フジテレビ系にて、2019年7月16日〜9月17日放送。

2019年8月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。