review

原田泰造主演「サ道」は全裸版「孤独のグルメ」サウナは自立した女性が自分を解放できる場所

「週末、私は旅人になる。目的地はサウナ。そう、私は噂のサウナガール」

タナカカツキ原作原田泰造主演、サウナ好きによるサウナ好きのためのテレビ東京のドラマ25「サ道」(テレビ東京)。登場人物たちが大好きなサウナを堪能するだけのサウナドラマ。全裸版「孤独のグルメ」という理解の仕方もずいぶん広まってきた。

これまでは主人公のナカタ(原田泰造)が各地のサウナの名店を訪ね歩いてきたが、先週放送された第8話ではサウナガールのミズキ(小宮有紗)が登場! それにしても、そろそろ終わりが近づいてきているのが寂しい……。

おしゃれな女性が集まるサウナがあるらしい


「サウナが、第2のヨガになるかもしれないんです!」

今日も今日とて、ナカタ、偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)はホームサウナの「北欧」でくっちゃべっている。最近、女性の間でもサウナが少しずつ流行ってきているらしく、さらにおしゃれな女性たちが集まっているサウナまであるという……。しかし、どこにあるか、どんな場所なのかは誰も知らない。ガンダーラか。

一方、都心で働くOLのミズキは、友人たちの誘いを断って一人でサウナの旅に出る。今回は「UOMO」(オシャレな男性誌)とか「Ultra」(EDM中心の音楽フェス「Ultra Japan」のこと)とか「東カレ」(港区至上主義のデート雑誌「東京カレンダー」のこと)など、固有名詞がやたら多い。

ミズキが向かった先は、先週のナカタに続いて名古屋。名古屋にこれまでのサウナのイメージを覆すおしゃれなフィンランド風サウナがあるというのだ。その名も「Sauna Lab(サウナラボ)」。こんな店があるとは知らなかった……。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「孤独のグルメ」に関する記事

「孤独のグルメ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「孤独のグルメ」の記事

次に読みたい「孤独のグルメ」の記事をもっと見る

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク