review

「おっさんずラブin the sky」成瀬&四宮のスピンオフが取り戻した世界観、みんな戻って来て!

『おっさんずラブ-in the sky-』(テレビ朝日系)のその後を描く続編ドラマ『おっさんずラブ-in the sky-〜ゆく年くる年SP〜』前編が12月24日から、後編は25日から、Abema TVまたはビデオパスで配信されている。

前もって注意しておくと、本稿はネタバレありの内容。未見の方は、ぜひドラマをご覧になってからこのページに戻ってきてほしい。本編にがっかりした人ほど、今回のスピンオフは必見である。(関連)
「おっさんずラブin the sky」成瀬&四宮のスピンオフが取り戻した世界観、みんな戻って来て!
Cut 2019年 11 月号/ロッキングオン

動画を再生したら、ナレーションを担当しているのは四宮要(戸次重幸)だった。つまり、このSPは成瀬&四宮のカップル2人が主役ということ。

in the sky最終話の終盤、流れの中で成瀬竜(千葉雄大)と四宮はキスをした。もう、成瀬は四宮といい雰囲気になったと思い込んでいる。外出から寮に帰ってきた四宮を見つけた成瀬は、小悪魔っぽい表情で四宮に通せんぼした。一方の四宮は慎重派だ。成瀬の悪ふざけに付き合わず、ぷいっとスルーして成瀬を切なくさせてしまう。

成瀬の揺れる思いと、四宮の戸惑い。これが今回のテーマだ。

「四宮の望むものは?」の問いに成瀬が出した答えとは


まずは成瀬の視点に立って考察していきたい。悩める成瀬にアドバイスしたのは、ディスパッチャーの烏丸孫三郎(正名僕蔵)だった。
「相手にこうして欲しい、ああして欲しいということばっかりと求めていても、それはやっぱりただの一方通行! ここでクエスチョンです。成瀬君の想い人が望んでいるものとは、一体なんでしょうか?」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「おっさんずラブin the sky」成瀬&四宮のスピンオフが取り戻した世界観、みんな戻って来て!」の みんなの反応 2
  • ぷん 通報

    ふいに現れた春田。それを見てたまらなく嬉しそうに駆け寄る成瀬。私もたまらなく幸せな安心感に包まれて、おっさんずラブは春田がいないと始まらないことに改めて気がついた。春田、いや座長さすがです!!

    0
  • 匿名さん 通報

    テレ朝はニュース番組でヤラセやってたし、 サイバー藤田は〇〇連合とズブズブだし、 2ちゃんねるの中尾嘉宏に頼んでアベマのコメント投稿とか再生ボタン押してもらってるのミエミエだし、ここら辺は胡散臭いな

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おっさんずラブ

おっさんずラブ

おっさんずラブレビュー記事一覧

2020年1月1日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。