review

「恋はつづくよどこまでも」8話はまさかの涙回「ずっと一緒にいるって言っただろ」魔王が王子でしかない

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)。
天堂の魔王要素はほぼゼロで、ただの王子だった第8話。思い込んだら突っ走る佐倉の性格が悪い方へ転び、まさかの涙回だった。
「恋はつづくよどこまでも」8話はまさかの涙回「ずっと一緒にいるって言っただろ」魔王が王子でしかない
イラストと文/たけだあや

何時間でも見てられます


今話も序盤から贅沢なイチャイチャシーン。女子力も家事力もないと凹む佐倉を隣に座らせたかと思うと、頭コツン。耳さわさわ、結んでいた髪を解いてなでなで、ほっぺムニムニ。「お前は勇者だろ」。天堂が「勇者」と呼んだのは初めてではないか。すっかり佐倉を認めている。
ラーメン屋での天堂の「何時間でも見てられるだろ?」の破壊力もすごかったが、2人並んだ後ろ姿がまた素敵。背中だけでも笑顔なのがわかり、ほかほかした気持ちになる。本当に2人を何時間でも見ていられる。

最終回並みのバックハグ


天堂と佐倉のボーリングデート。200点越えのハイレベルな戦いに、余裕のない天堂が可愛らしい。最終フレームで、佐倉はスペアがとれたら「ずっと一緒にいてください」と賭けに出る。諦めをつけるための不利な賭けだ。前日、天堂を誘いに行った時には、身を引くことを決めていただろう。しかし、見事にスペアをとってしまう。驚き、決意を変えることのない寂しい表情、作り笑顔。表情と間で、佐倉の感情がダイレクトに伝わってきた。佐倉役が上白石萌音で良かった、と回を経るごとに思う。
佐倉は誰にも行方を告げず鹿児島の実家に戻り、近所の診療所に再就職をしてしまう。そこへ流子の電話を借りて、天堂から電話がかかってくる。いつも通りの「バカ」が刺さる。佐倉のピンチにはいつだって来てくれる、それが天堂。それが王子。バックハグで現れて「ずっと一緒にいるって言っただろ」。最終回でも良いような、美しいシーンだった。

今夜放送の第9話では、天堂が佐倉の実家を訪問。天堂の姉・流子(香里奈)は後継者問題で親と揉めているが、天堂は無関係そうにしているのも気になる。
残すところ後2話。「たけもね」をしっかり味わいたい。
(イラストと文/たけだあや)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「恋はつづくよどこまでも」8話はまさかの涙回「ずっと一緒にいるって言っただろ」魔王が王子でしかない」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    佐藤健くんふんする医師はドSと聞いていたけど、いつの間にか「萩尾律化」しているような感じも?一昨年の「半分、青い。」の視聴者だった人向けにテイストをシフトしたか?

    3
  • 匿名さん 通報

    このドラマ 魔王がドジな看護師を恋人とするの早すぎる。もっと冷たくして徐々に近づくと良かった。佐藤健の美しさと上白石萌香の親近感が湧く感じで観てるけどね。有り得ないだろう?

    2
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年3月10日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。