review

「恋はつづくよどこまでも」9話。魔王涙の告白「好きだ。お前が、好きだ」佐倉の手を何度も握り直す、直す

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)第9話。
公式ホームページの相関図は、放送開始当初は佐倉から天堂へのハートだったが、ついに両矢印のハートになった。
「恋はつづくよどこまでも」9話。魔王涙の告白「好きだ。お前が、好きだ」佐倉の手を何度も握り直す、直す
イラストと文/たけだあや

「今夜は眠れると思うなよ」


「魔王が草食とかウケるんですけど」と笑われているのを聞き、第1話以上の魔王顔。笑顔もいいけど、あの顔もやはり良い。
付き合ってしばらく経つのに何もなく、「好き」も言われていない佐倉は、クリーム祭りを開催する。予告にあった「俺がどんだけ我慢してると思ってんだ」に待ってました!と思っていたら、キュンをすぐに更新してくる。「今夜は眠れると思うなよ」にやられた。毎話、予告のハードルを大幅に超えてくれる。
そして、酔いどれエンジェルズ流子&佐世子に笑った。キュンと笑いのタイミングと配分が心地良く、楽しい。

魔王、涙の告白


天堂と佐倉は、出勤途中に交通事故に巻き込まれてしまう。怪我を負いながらも手当てをする佐倉。佐倉が倒れるまで頑張ることを知っている天堂は不安になる。何より、大切な人を失う辛さを知っている。
佐倉「私は、看護師です。しかも、先生が育ててくださった看護師です。大丈夫。私はいなくなったりしません」
天堂の気持ちを汲み取り、しっかり言葉で返す佐倉。看護師として、人としての成長を感じずにはいられない。
佐倉はその後3日間意識を失う。天堂のキスなんかではなく、「バカ」「厄介岩石」の言葉で目を覚ます。佐倉の「お久しぶりです」の笑顔で涙が溢れる天堂。ポロポロと涙をこぼしながら、佐倉の好きなところを次々挙げる。「こんなことで喜ぶなら、いくらでも言ってやるよ」で既に嬉しいところ、「好きだ。お前が、好きだ」「だから、もう二度と俺の側を離れるな」まっすぐな告白。9話まで待った甲斐のある「好きだ」だった。
その後の会話も可愛いこと。佐倉の手を何度も握り直す天堂が素敵だった。

いよいよ今夜最終回。寂しいけれど、楽しみでしかない。
(イラストと文/たけだあや)

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「恋はつづくよどこまでも」9話。魔王涙の告白「好きだ。お前が、好きだ」佐倉の手を何度も握り直す、直す」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    終盤に入ってより人気右肩上がりですね。NHK朝ドラも終盤戦から医師が出るのに(内容・脚色は別々だが)こうも違いが出るのはなぜだろう?恋つづは明るいのにあっちは悲壮感だけになった。

    0
  • 匿名さん 通報

    なんぼなんでもベタテンプレ展開すぎんぞ。原作漫画はどうなんだろ。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年3月17日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。