review

佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」最終話「俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ」!

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)最終話。
天堂と佐倉のデレデレ幸せ一杯の笑顔が頭から離れない。

天堂を存分に味わった


おはようからのバックハグ。ドライヤーで髪を乾かしてくれる。出会った場所で、留学への背中を押してくれる。空港に走ってきてくれて、下の名前を呼ぶ。ティファニーの指輪でプロボーズ。1年ぶりの再会で、抱き上げてぐるぐる。シンデレラのように靴を履かせてくれる。少女漫画の憧れのシュチュエーションがもりもりだった。よくあるシーンでも、2人ならではの空気感がたまらない。あの天堂が!?と、今までのツンが効いている。
もはや佐倉の妄想と区別がつかない。佐倉と出会い、変化した天堂を存分に味わった1時間15分だった。
佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」最終話「俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ」!
最終回!
イラストと文/たけだあや

言葉で伝える


天堂の言葉もまっすぐだった。
「俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ」
「とりあえず抱きしめさせろ」
「俺と結婚しろ」
佐倉や来生晃一(毎熊克哉)のまっすぐさに影響されたのだろう。病院が舞台だけあって、出会いと別れ、生と死が常にすぐ側にあった。後悔しないために、今伝える。同期の酒井結華(吉川愛)から佐倉への「健闘を祈る」、若林みおり(蓮佛美沙子)から佐倉への「ありがとう」もそうだ。
キュンキュンだけでなく、人と人との支え合いや繋がり、そこから得た成長を温かく感じるドラマだった。

来週から見られないと思うと寂しいが、幸せな気持ちで満たされている。
(イラストと文/たけだあや)

次ページ、イラストを一挙に!

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」最終話「俺はもうお前を可愛がることしかできないんだよ」!」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    半分 青いのヒロインの「すずめ」は 発達障害っぽかった。嫌いだった。

    2
  • 匿名さん 通報

    一昨年のNHK朝ドラ「半分、青い。」も、こういう感じでフィナーレを迎えられれば良かったんですけどね。「半分、青い。」の視聴者は本番組を見て「完全消化」できたかも。

    0
  • 匿名さん 通報

    ドラマの中で幸せを楽しめた。ドラマだけでもハッピーエンドはいいね!

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年3月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。