Da-iCE岩岡徹、地上波連続ドラマ初出演 エリートで家庭持ちの不倫「シタ夫」に
(C)セモトちか/MIXER/集英社 (C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

Da-iCE岩岡徹、ドラマ『サレタガワのブルー』で不倫「シタ夫」役に

集英社の女性向けマンガアプリ「マンガ Mee」での連載開始以降、同アプリ の総合ランキングで常に上位にランクインし、5月には1、2巻が同時発売されたセモトちかの大人気“不倫”マンガ『サレタガワのブルー』。 犬飼貴丈、堀未央奈でドラマ化される今作に、不倫“シタ夫”(不倫をシタガワの夫)・森和正(もりかずまさ)役と して、岩岡徹(Da-iCE)が出演することが発表された。

【原作コミック】『サレタガワのブルー 分冊版』Kindle版<全43巻>

岩岡が演じる森和正は、仕事のできるエリートで、プライベートでは妻・梢(高梨臨)との間に子宝にも恵まれている。
一見円満そうに見える家庭だが、なんと和正は職場の部下である田川藍子(堀未央奈)と不倫関係にあったのだ。和正はいつも帰宅が遅く、家事や育児は妻・梢に任せっぱなし。ましてや、家へ帰れば冷酷な態度や言葉を浴びせる、モラハラ夫の「シタガワ」である。

和正と藍子の不倫関係に気付いた主人公・暢(犬飼貴丈)は、梢と共に和正と藍子への復讐を計画するが、 藍子の和正に対する本気度はどんどん加速していくのであった……。

5人組アーティスト“Da-iCE”のパフォーマーである岩岡だが、2017年公演の舞台「ちるらん 新撰組鎮魂歌」、2020年公開の映画「居る場所」(北和気監督)では主演を務め、グループのオフィシャルYouTubeチャンネルではショートムービーを公開するなど、俳優活動も積極的に取り組んでいる。地上波連続ドラマ初出演となる本作では、巧みなやり口で藍子と禁断の関係を続ける、なんとも腹立たしい不倫夫を見事に演じている。

岩岡徹(Da-iCE)コメント

原作を読ませていただき、夢中でページをめくっていました。最低な世界に思わず魅了されてしまうのもエンターテイメントの面白さのひとつなのかなと感じています。監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を観て、気分悪くイライラしていただけたらニヤリです。

また、素敵なキャスト、クルーの皆さんとこの作品に参加できたこと光栄に思います。この役が観てくださる皆さんにとって、他山の石となれば幸いです。



作品概要

『サレタガワのブルー』
7月13日(火)MBS:深夜 0:59〜 / TBS:深夜 1:28〜 放送開始

主演:犬飼貴丈 堀未央奈 岩岡徹(Da-iCE) / 高梨臨
監督:スミス
脚本:舘そらみ
原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社コミックアプリ「マンガ Mee」連載)
制作プロダクション:ソケット
製作:「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS
(C)セモトちか/MIXER/集英社
(C)「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

◎あらすじ
主人公・田川暢はイケメン、デザイナーで高収入、愛妻家の誰もが羨むイイ夫。大好きな妻・藍子に尽くし、家事に仕事に努力を惜しまない。
藍子も家事一切を仕切ってくれる暢に優し く、ラブラブな2人。

一見幸せそうな夫婦生活を送っていた暢だが、ある事実を目の当たりにする。彼が見たのは職場の上司との不倫を全力で楽しんでいる藍子の姿だった……。

「まさか藍子さんが…そんなはずはない……」
優しく可愛らしい藍子が自分を裏切るはずがない。だがそんな願いは届かなかった…。修羅場を迎え、自分の欲望に忠実に生きる藍子に、復讐を決意する暢。「いい女はね、自分の望みは確実に全部叶えるの」。暢に、史上最凶の不倫妻を裁くことはできるのか!?

公式サイト:https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/
公式Twitter:@sareburu_mbs
公式Twitter:@sareburu_mbs
編集部おすすめ