ONE OK ROCK・Takaが森進一に”父の日メッセージ”。「お父さんとお母さんの遺伝子をフル活用して…」

ONE OK ROCK・Takaが森進一に”父の日メッセージ”。「お父さんとお母さんの遺伝子をフル活用して…」
       

新曲「花のブルース」(詞・鈴木紀代、曲・森進一)を6月14日にビクターエンタテインメントから発売したベテラン演歌歌手・森進一が18日昼夜2回、東京・中野区のサンプラザホールで「2017 森進一コンサート~人生の歌、明日への歌」と銘打ったコンサートを開いた。



約2200席の会場は、昼夜ともに満席の中、「皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日は、この1年間でよく歌われ、よく聴かれた僕の曲をベストテンにしてお届けしようと思います」とあいさつ。



第1部は、第10位の「冬のリヴィエラ」をはじめ、「それは恋」「新宿みなと町」「北の蛍」、そして第1位の「私の恋」までベスト10までを熱唱した。その中で、「きのう長男と話をしていたら『父の日のメッセージを贈るよ』ということで、いまアメリカにいるんですけれども、昨夜、メッセージをくれました。皆さんにもよろしくとのことです」と笑顔で報告。



彼の長男で、人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカリストTakaから異例の感謝メッセージが届けられ、「このたびは父の日、おめでとうございます。こういう形で父に対して日ごろの感謝の気持ちを伝えるということもなかなかないですし、おまけに少しはずかしい部分もありますけれども、せっかくなので今日は、森進一の息子・Takaとしてではなくて、森内一寛の息子・森内貴寛として何か言葉を贈れればなと思っております。僕が生まれてから弟が生まれて、そしてさらに弟が生まれて、ずっと厳しい父親だった印象があります。それでもしっかりと家族を第一に考えている姿勢というか、そういうものは小さいながらに何となく感じていて、さらに最近は、自分も来年は30歳になるので、年を重ねていくごとに父親の偉大さ、素晴らしさ、優しさを感じて生きている日々でございます」。


あわせて読みたい

森進一のプロフィールを見る
イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森進一」に関する記事

「森進一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森進一」の記事

次に読みたい「森進一」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月19日の音楽記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。