KONAMIの人気野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』シリーズには、魅力的なキャラクターが数多く登場します。もちろん、主人公の「パワプロくん」もその一人。

野球を愛する熱血漢で友人に恵まれ、しかも女性にもモテモテとハイスペックな人物なのですが、しばしばファンからは“服装”を巡ってツッコミを受けることもあるようです。

絶対に“脱がない”パワプロくんがついに!?
「パワプロくん」といえば、常に野球のことを考えているせいか、プライベートでもユニフォームを着用していることで有名。たとえ友達と遊びに行くときでも、女の子とデートする時でも、私服を着て現れることはほぼありません。

ちなみに、シリーズによっては温泉やプールなどの施設でもユニフォームを身にまとっている模様。そのためファンからは、「もしかして野球のユニフォームが普段着なのか…」「パワプロくんはなぜユニフォームしか着ないのか」などとツッコミを受けることもありました。

しかし、先日発売された『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』のサクセスモード内にて、ついに「パワプロくん」がユニフォームを“脱いだ”模様。彼女キャラとプールへ行った際に、まさかの上半身裸姿を披露しています。

これには往年のファンも騒然。SNS上では「パワプロくんの水着!?」「プールに行くシーンでパワプロが水着姿になって驚いた」「パワプロ君の裸姿を初めて見たわ」などと驚きの声が続出していました。

ただ、一つ気になるのは野球帽を被ったままだということ。そのせいで逆に違和感が増しているようにも思えますが…。

なお、本作では他にも様々な装いの「パワプロくん」を拝むことが可能。主人公の新たな一面をぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の画像

「『パワプロ2022』いつもユニフォーム姿だった「パワプロくん」が…パワフルボディ解禁に「初めて見たわ」」の画像1 「『パワプロ2022』いつもユニフォーム姿だった「パワプロくん」が…パワフルボディ解禁に「初めて見たわ」」の画像2 「『パワプロ2022』いつもユニフォーム姿だった「パワプロくん」が…パワフルボディ解禁に「初めて見たわ」」の画像3