「映画 バクテン!!」7月2日公開決定&本予告解禁! 主題歌:wacci/挿入歌:センチミリメンタルに決定
拡大する(全1枚)
掲載:リスアニ!
2021年4月8日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されたオリジナルTVアニメ『バクテン!!』。最終話放送後に映画化が発表された本作だが、その公開日が7月2日(土)に決定。合わせて本予告、主題歌&挿入歌情報も解禁された。

『映画 バクテン!!』本予告|2022年7月2日(土)公開

本予告は、男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンからスタート。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。果たして彼らが最後に目指したものとは…。そんな別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる本予告が完成した。また、予告編内ではセンチミリメンタルによる挿入歌「光の中から伝えたいこと」が使用されている。

そして、本作の主題歌&挿入歌がTVシリーズより引き続きwacciとセンチミリメンタルに決定。合わせて楽曲情報も解禁された。

■主題歌アーティスト:wacci タイトル:「僕らの一歩」

■挿入歌アーティスト:センチミリメンタル  タイトル:「光の中から伝えたいこと」

さらに、6月11日(土)に完成披露イベントの開催も決定した。そして第2弾ムビチケカード特典付きの発売が各公開劇場にて5月14日(土)より開始されるため、併せて詳細をチェックしてほしい。