◆JERA セ・リーグ 巨人―広島(10日・東京ドーム)
声優の田中美海さんと三石琴乃さんが10日、ファーストピッチを行った。
同戦は株式会社Cygames提供の「劇場版ゾンビランドサガ ゆめぎんがパラダイスナイター@東京ドーム」として開催。
三石さんは背番号00のユニホーム姿で登場。力強い球をノーバウンドで届けた。「緊張したんですけど、楽しかったです。(自己採点は)90点です。あとの10点は頭が真っ白で私が覚えてないからです」と笑顔で振り返った。
田中さんは背番号06のユニホームを着用。惜しくもワンバウンドとなったが、力投した。「人生の中でまさかマウンドに立てると思っていなかったので、貴重な機会をいただいた。緊張したけど選手が私のそれたボールを華麗にとってくれたのでさすがだなと思いました。楽しかったです」と声を弾ませた。