日本発の9人組グローバルグループ「&TEAM」が15日、都内で最新EP「We on Fire」(21日リリース)のショーケースを行った。

 昨年は、日本アーティストとして史上初めて日本と韓国2か国ミリオンヒットを記録。

大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど、大きな飛躍を遂げた。FUMAは「2025年の経験を経て、まだまだ行かなきゃいけないところがたくさんあると目標を新たにした。その思いを燃料に、自分たちに火をつけて、気合を入れた作品となっている」と手応え。Kは「キャッチーな曲で、聴いている人もノリやすい曲になっている。新学期の時期、新しいことに挑戦したり、環境が変わったりする人も多いと思うんですけど、『自信』を歌った自己肯定アンセムになっています」と胸を張った。

 ショーケースでは、タイトル曲の「We on Fire」や、先行配信されている「桜色Yell」などの楽曲を披露したほか「Bewitched」を初パフォーマンス。トークパートやゲームコーナーなどでもLUNE(ルネ、ファンネーム)とのコミュニケーションを楽しんだ。

 来月13日からは初のシンガポール公演を含む、全11都市をめぐるアジアツアーを敢行。「Japan to Global」を有言実行する怒とうの日々が再び幕を開ける。

 HARUAは「今年は&TEAMにとって『ツアーの年』になると思う。史上最多公演数になるんじゃないか。行ったことのない土地のLUNEの皆さんと思い出を作れる1年にしたい」と意欲。

EJは「今回は、今まで以上のすごいステージを準備している。みんなで一緒に考えて作っていますので、ぜひ期待していてください」と呼びかけた。

編集部おすすめ