女優の中条あやみが、ロングドレスの最新ショットを公開した。

 中条は23日までに自身のインスタグラムを更新。

「2026年8月1日から開催される『マリー・アントワネット・スタイル』のアンバサダー、音声ガイドを務めることになりました」と記し、胸元と背中が大きく開いた白いロングドレスを着たショットをアップ。

 「初めて彼女の存在を知ったのは子どもの頃にスクリーンでみた映画『マリー・アントワネット』でした。当時は豪華な宮殿で欲しいものを全て手にした幸せなお姫様という憧れの存在で、舞台を観たりヴェルサイユ宮殿を訪れたりするにつれ、彼女のファッションへの執心は、本当の自分に戻るための唯一の手段(鎧)だったのかなと、彼女の魂に少し触れられた気がしました」と、マリー・アントワネットへの思いをつづった。

 さらに「彼女が現代のSNSで発信したらトレンド入りしたであろう、彼女の愛した宝物を見に、ぜひ横浜にお越しください」と呼びかけて投稿を締めた。

 この投稿には、「ドレス姿とても綺麗です」「可愛いし綺麗!」「なりたいお顔」「ん~、素敵です」「綺麗すぎる 素敵すぎる」「すごく似合ってて綺麗です」「お美しいです」「惚れてまうやろ」などのコメントが寄せられた。

編集部おすすめ