◆米大リーグ パドレス―ブルージェイズ(11日、米カリフォルニア州サンディエゴ=ペトコパーク)

 パドレスの松井裕樹投手が11日(日本時間12日)、ブルージェイズ戦で7―4の6回から3番手で登板。2/3回で1四球1死球で2失点だった。

 9日のダイヤモンドバックス戦から中1日のマウンド。先頭のヒメネスにはスライダーを3連投し三邪飛。9番クラセにはフルカウントから粘られ四球を与えた。1番クレメントにはボールが先行したが直球を連投し、二飛に打ち取った。2番ルークスには死球。3番が右打ちのゲレロであることから、2死一、二塁としたところで交代となった。

 4番手で右投げのロドリゲスが起用されたが、6号同点3ランを被弾。松井に2失点がつき、防御率は2・23から2・73となった。

編集部おすすめ