モノマネしたくなる対象は「自分をしっかり持ってる人」

TBSラジオ「ACTION」(月-金15:30~17:30)。

6月4日(火)ゲストは清水ミチコさん

矢野顕子さん、松任谷由実さんのモノマネが有名ですが、他にもさまざまなジャンルに挑戦!モノマネされる方の尾崎世界観と、モノマネ談義を。

モノマネしたくなる対象は「自分をしっかり持ってる人」

尾崎:モノマネを自分の芸としていこうと思ったきっかけは何でしょうか?

清水:ラジオに最初出たんだけど、一生懸命考えたコントよりも一言ものまねしたほうがすっごい褒められたし、ニーズを感じたんですね。で、これでいくか!と思って。

尾崎:最初にやったものマネはなんですか?
清水:桃井かおりさんですね。桃井かおりさんって私の中ですごい持ってて、ずっと桃井かおりで食べてるみたいな(笑)

尾崎:基本的にはその人に対する興味だったり、リスペクトから始まるんですかね?
清水:そうですね!総じて人よりも“なってみたい!”っていうのが強いと思いますね。

モノマネしたくなる対象は「自分をしっかり持ってる人」

尾崎:本当に嬉しいんですよ。清水ミチコさんにものまねをしてもらったっていうのは、ひとつの認められたっていう。
清水:マジですか!

尾崎:クリープハイプのモノマネ、いまいち浸透していなくて申し訳ないんですよね…。この間もネットの記事で最近はものまねするのが難しいっていう話をしていて。
清水:昔は女優さんとかでも自我が強い人がすごい多かったんですよ。今はすごい可愛くて性格も良い人が出てきたから、「よし!この人いただき!」みたいな感じにならないっていうか。


あわせて読みたい

気になるキーワード

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年6月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「比嘉愛未」のニュース

次に読みたい関連記事「比嘉愛未」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュース

次に読みたい関連記事「椿鬼奴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「大塚寧々」のニュース

次に読みたい関連記事「大塚寧々」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。