永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!

永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!
拡大する(全5枚)
毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。 22時台後半は、モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねお TALK ABOUT】しゃきーん!
永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」を...の画像はこちら >>
先週に引き続き、ゲストにゆっきゅんさんが登場! 今回は「これまで歌姫=DIVAに救われてきた!」というゆっきゅんが、DIVA OF DIVA!永遠の歌姫「浜崎あゆみさんの心揺さぶる3曲」を教えてくれました!

1、あゆの始まり。必修科目!『A Song for ××』

ゆっきゅん:これは、最初から最後まであゆの子ども時代のことを歌っている曲で、「いつから大人になるの」とか「いつまで子供でいいの」とか、ずっと自分は強い子だって言われてたけどそんなことはなくて・・・みたいな、そういう子ども時代の孤独を歌った曲です。最後も「一人きりで生まれて 一人きりで生きていく きっとそんな毎日が当たり前と思ってた」っていう、そういう歌詞で終わるんですけど。ねお:お~。ゆっきゅん:この歌詞に「あっ、わかる」って方もきっとリスナーにいると思うんですね。その方は浜崎あゆみさんにハマる才能がありますので、ぜひ全曲聴いていただいて(笑)ねお:(笑)そういうこと!なるほどね。
永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!
ゆっきゅん:浜崎さんは「孤独」とか「絶望」とか、「自分自身として生きていくことの悲しみ」みたいなことをずっと歌っていらっしゃる方で、私はその葛藤とかがそのまま表れているところがすごく大好きなので。ねお:うんうん。ゆっきゅん:あゆの原点というか、重要な曲ですね。この曲とかは「あゆはこうやって生きてきたんだ・・・ああ、あゆ(涙)」って。そういう感じですね。この『A Song for ××』っていうのが誰に向けての歌かっていうと母親に向けての歌と言われているんですけど。ねお:じゃあ、この歌詞に共感できる方は、浜崎あゆみさんにハマる何かがあるということですね。ゆっきゅん:はい。扉は開いています。

この記事の画像

「永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!」の画像1 「永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!」の画像2 「永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!」の画像3 「永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!」の画像4
「永遠の歌姫、まさにDIVA!「浜崎あゆみの心揺さぶる3曲」をゆっきゅんが熱く語る!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

浜崎あゆみのプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「浜崎あゆみ」に関する記事

「浜崎あゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク