【希少価値!全国の混浴温泉】歴史や風情を味わう名湯11選

古くからの名湯で、歴史や風情を味わうことができる混浴温泉。人気の温泉の中でも混浴温泉は、実は年々減っている希少価値が高い温泉であることをご存知でしょうか?そんな貴重な全国の混浴温泉を11カ所紹介。女性専用時間や湯浴み着の情報もまとめています。

糠平温泉中村屋(北海道

© 糠平温泉中村屋

北海道大雪山国立公園内糠平湖のほとりにある、大正8年(1919年)に発見されたぬかびら源泉郷。その中でも、おもてなしに定評があり人気が高い糠平温泉中村屋の自慢は、手作りの混浴露天風呂「ほしのさと」です。

【希少価値!全国の混浴温泉】満天の星を見上げる露天風呂 糠平温泉中村屋<北海道>
酸ヶ湯温泉(青森県)

© 酸ヶ湯温泉

青森県十和田八幡平国立公園北に位置し、300年も昔から開かれていた山の温泉宿「酸ヶ湯(すかゆ)温泉」は、「混浴を守る会」(平成17年発足)の永久名誉顧問・三浦敬三氏もこよなく愛した温泉です。総ヒバ造りの大浴場「ヒバ千人風呂」は、なんと160畳もの広さ!

【希少価値!全国の混浴温泉】湯けむりが漂う総ヒバ造りの千人風呂 酸ヶ湯温泉<青森県>
黄金崎不老ふ死温泉(青森県)

© 青森県観光連盟

世界自然遺産・白神山地の麓、青森県深浦町黄金崎にある「黄金崎不老ふ死温泉」は、海までの距離が約1メートルという波打ち際にあり、目の前には日本海が広がる絶景露天風呂。景色全てが黄金色に染まる夕暮れ時は、まさに黄金崎の名にふさわしいもので、「日本の夕陽百選」にも選ばれています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「温泉」に関する記事

「温泉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「温泉」の記事

次に読みたい「温泉」の記事をもっと見る

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク