アーセナルのMF人事に動き ウェストハムからMFを獲得?ノア...の画像はこちら >>

ウェストハムのマテウス・フェルナンデス photo/Getty Images

中盤の強化目指す

プレミアリーグのアーセナルがMFの獲得を検討している。

『THE TIMES』によると、ターゲットはウェストハムに所属するマテウス・フェルナンデス。



21歳のポルトガル代表で、イングランドにやってきたのは昨季のこと。サウサンプトンに加入し、チームは降格したが、フェルナンデスはウェストハムに移籍して個人残留している。

今季は公式戦40試合に出場して5ゴール4アシスト。シーズンを通して主力として戦った。

『The Athletic』によると、アーセナルだけでなく、リーグ1のパリ・サンジェルマンもフェルナンデスの獲得に興味を示しているようだ。

今季加入したばかりで、2030年までウェストハムとの契約が残っているが、クラブはフェルナンデスの売却で大きな移籍金を得られると考えている。

アーセナルはMFの人事について獲得だけでなく、放出も検討している。それがブレントフォードからやってきたクリスティアン・ノアゴールだ。

長くブレントフォードで存在感を示し、昨年の夏にアーセナルにやってきたが、今季はほとんど起用されておらず、リーグ戦でのプレイタイムはわずか56分となっている。

編集部おすすめ