90年代〜00年代の芸能ニュースや懐かしの流行を考察!

10

三田佳子や中村雅俊も……子どもが逮捕された芸能人たち

2017年10月17日 22時00分

ライター情報:ピヨ丸

※写真はイメージです

[拡大写真]

先日、ものまねタレントの清水アキラの三男で俳優としても活動していた清水良太郎容疑者が、覚せい剤取締法違反(使用)で逮捕された。
父・清水アキラが行った号泣会見には、多くの芸能人から同情を買っている。

さて、有名人の子供が事件を起こしたというケースはこれまでにも多々ある。

三田佳子の次男


90年代は大河ドラマで主演を務めるなど、大女優として知られる三田佳子。
そんな三田の次男は1998年、2000年、2007年の計3回、覚せい剤取締法違反で逮捕されている。

特に最初の逮捕となった98年には、三田佳子自身の会見の発言についてもバッシングを受け、複数のCMを降板、女優活動も一時休止をせざる得ない状況になった。
また、三田が次男に対して、月50万円を超えるほどの小遣いを与えていたことなども、批判の対象となった。

石田純一の息子


現在も芸能界で活動し、石田純一の息子としても知られるいしだ壱成も過去にトラブルを起こしている。

2001年8月、いしだ壱成は大麻取締法違反で現行犯逮捕された。また、後に自宅からもLSDが発見され、麻薬取締法違反でも再逮捕されている。(後に懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の有罪判決に)。
この影響で2年間の謹慎となり、表舞台から姿を消すことになった。

謹慎を経て復帰した石田だが、2009年には女性問題が原因となり、所属事務所から解雇されている。


中村雅俊の長男


2009年4月、当時俳優としても活動していた、中村雅俊の長男が逮捕された。

関連キーワード

ライター情報: ピヨ丸

世界のジャスミンティーを飲み尽くすため放浪した10代の頃。一般企業に就職するも、ウツ病発症で引きこもりとなった20代、そして痛風に怯える現在、30代。

コメント 10

  • 匿名さん 通報

    高畑裕太はもういいよ。ファンが嘘ばっかりついて変だし。ファンを見るとそのタレントが分かるよね。

    10
  • 匿名さん 通報

    高畑息子は警察の捜査で、結局のところ嵌められたって結果出てなかった? 示談で不起訴だが、起訴しても有罪は無さそうだって話だったよね

    6
  • 匿名さん 通報

    >高畑息子は警察の捜査で、結局のところ嵌められたって結果出てなかった? 示談で不起訴だが、起訴しても有罪は無さそうだって話だったよね 勝手に結論だすなw 有罪無さそうなら最初から示談なんてしないわw

    4
  • 匿名さん 通報

    ただし、父親も母親も絶対力と口を出さずに一人で苦労して復帰させてあげましょう。ちゃんと罪を償って

    2
  • 名無し 通報

    清水さん 三田さん 壱成さん 中村さん 高畑さん 橋爪さん 更正頑張って下さい

    2
コメントするニャ!
※絵文字使えないニャ!