bit

ミッフィーにきょうだいが誕生していた(・ x ・)

いまや世界中で親しまれているうさぎの絵本「ミッフィー」。ちなみにミッフィーの生まれ故郷、オランダで発売された新作絵本『kleine pluis』では、なんとそのミッフィーにきょうだいが誕生していた、ということをご存知でしょうか。

ミッフィーパパやママがいるのは知っていましたが、きょうだいまで登場するとはビックリであります。ミッフィーというとなんだか「カワイイ」「ファンシー」みたいなイメージだけが一人歩きしていますが、実はミッフィーのおばあちゃんが死んでしまう話があったりで、「生と死」のような重いテーマも結構扱っているんですね。

この最新刊『kleine pluis(小さな赤ちゃん)』、まだ日本語版は発売されていないのですが、現在東京の板橋区立美術館で開催中の「ディック・ブルーナ展」で全ページ、日本語訳付きで見ることができます。生まれてくる赤ちゃんは弟か妹かどっち?という投票も行ってましたよ。(まだ男か女なのか決まってないらしい)

ミッフィーのきょうだいの姿を確認したい人は、板橋区立美術館へゴー!
(エキサイトニュース編集部 さわだ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2004年2月26日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら