bit

式シーズンにうってつけのおもしろネクタイ

式シーズンにうってつけのおもしろネクタイ
来月から4月にかけては、卒業式や入学式、はたまた入社式など、フレッシュスーツに身を包んだ方たちをよく見かける季節。最近は、セット売りをするお店も増えて、自分で選ぶ苦労も少なくなっているかもしれないが、男性がスーツを選ぶ際によく悩んでしまうのが「ネクタイ」だ。
地味目のネクタイを締めていくのが無難だとは思うけど、なかにはここぞとばかりに目立ちたい方、誰かの記憶にとどめておきたい方、何ごともインパクトが肝心と考えている方もいるかもしれない。
今回、そんな方におすすめのネクタイをいくつかの専門店に問い合わせてみたところ、オンラインショップのおもしろネクタイ専門店「イーネクタイ」のマザコ範子さんからお返事をいただいた。

「特に異性にアピールできるおもしろネクタイ」としてピックアップしてくれたのが『アイスクリーム』。女性からボーイフレンドやご主人にプレゼントされることが多いネクタイだそうで、ヴァニラ、チョコレート、ミントチョコチップ、ストロベリー、オレンジシャーベットなどいろいろなフレーバーのアイスクリームがプリントされたカラフルなネクタイだ。
「大好きなアイスクリームのついた柄のネクタイを彼に着用してほしいのかもしれませんね」とのこと。なるほど、スイーツ好きの女性にアピールというわけですな。

つぎに「とにかく目立つことができる面白いネクタイを1点」ということで選んでくれたのが、『ニジマス』……。これはかなり強烈ですね。在学中にお笑い系で攻めた方も、卒業式にこれを締めていけば完全にシュールなヤツになれるでしょう。首から魚がはえているように見えないかどうかがとっても気がかりだけど、「とっても鮮やかなオレンジ色で魚の形をしたネクタイは目立ちたがりの方にぴったりです」とのこと。たしかに目立たないわけがない。

最後に「卒業生や入学生への贈り物」に、ということで選んでもらったのが『キーボード』。学生さんなら、かならずお世話になっているコンピュータのキーボードをモチーフにしている。キーボードが鋭角にレイアウトされているのがポイントなのかな? 遠目に見るとなかなか渋めの柄にも見える気がする。
もう1つおまけに選んでもらったのが『元素周期表』。一見アルファベットや数字がプリントされているように見えるが、よく見ると元素周期表の元素の番号と記号がプリントされている。理数系の学生さんに受けているそうだ。

さすが「おもしろネクタイ」。入学式に締めていったら、あだ名が「ネクタイ」になる可能性も否定できないというのが正直な感想だけれど、着こなせたら相当の強者です。最初に注目の的になっておけば、あとは怖いものなしって考えもあるかも?
(モンキー・オガワ)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2006年2月17日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース