新日本プロレスリング社長兼CEO ハロルド・ジョージ・メイ~ライブから選手のインタビューまで楽しめる動画配信

黒木瞳がパーソナリティを務める番組「あさナビ」(ニッポン放送)に新日本プロレスリング社長兼CEOのハロルド・ジョージ・メイが出演。新日本プロレスのファンに対する取り組みについて語った。

新日本プロレスリング社長兼CEO ハロルド・ジョージ・メイ~ライブから選手のインタビューまで楽しめる動画配信

ニッポン放送「あさナビ」

黒木)今週のゲストは、新日本プロレスリング社長兼CEOのハロルド・ジョージ・メイさんです。選手が70人いらっしゃるということですが、70人もいらっしゃったら大変ですよね。

メイ)選手を管理するためだけの部署もあります。会社としての大きな役割は、選手の個性をいかにお客様に伝えるかということです。我々はプロレスラー1人1人がブランドだと思っています。1人1人の魅力をSNSやYouTube等々で伝えることによって、さらにお客様が選手に対して感情移入できる、本当に応援したくなる、「自分はこの選手が好きだ」となるように日々頑張っています。

黒木)かわいいぬいぐるみがあります。

メイ)これは「ぴょんすけ」と言います。私が名付けました。肩にかける選手のかたちをしたぬいぐるみです。これで試合の応援をしてもらって、試合が終わったら、これは肩から磁石でついているのですけれども、また違う選手に乗せて持って行けるのです。いちばんのポイントはプロレスの異空間のなかで、選手とお客様の一体感を作りたいのですよ。選手もこれが目に入ると、「僕のファンなのか」と思って手を振ったり、ピースサインを送ったりします。そうすると、お客様もものすごく喜ぶわけですよ。


あわせて読みたい

信のプロフィールを見る
ニッポン放送 NEWS ONLINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。