3月20日(水)深夜、乃木坂46で3期生の久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~27時)が生放送。この日ゲスト出演した4期生の清宮レイ、田村真佑とともに、久保がそれぞれを招いて行った“パーティー”について振り返った。

乃木坂46 久保史緒里「えのきパーティーがあって、今回は餃子...の画像はこちら >>

乃木坂46 久保史緒里、田村真佑、清宮レイ

久保:レイちゃんは、この間我が家で開催した“餃子だけパーティー”に……。

清宮:はい、お邪魔しました~。

久保:正直、どうだった?「あ、ほんとに餃子だけなんだ」と思った?

清宮:いや……ちょっと思いました(笑)

久保:やっぱり思ったよね。

清宮:「ご飯出そうか?」って言ってくれて。でも、「私は餃子でお腹を満たしたいんです」って話になって。で、ちょっとお酒も飲んだりして。

久保:ね~。

田村:なに? その、1つに固執したパーティー。

清宮:(笑)

田村:私とは、“えのきパーティー”っていう、えのきに固執したパーティーしたじゃん(笑)

久保:田村とは、えのき料理だけをひたすら私が作って、えのき料理しか出さないっていう……。

田村:鍋、作ったじゃん! 本当にえのきしかなくて。

久保:そう。

清宮:え~、お肉とかも入れないの?

田村:入れない入れない。

ほんとに、えのきだけなの(笑) お通しが、えのきの肉巻き。

清宮:え~っ(笑)

久保:そうそう(笑)

田村:炊き込みご飯にも、えのきが入ってて。本当に、えのきパーティー。

久保:えのきパーティーっていうのがあって、今回は餃子っていう。

乃木坂46 久保史緒里「えのきパーティーがあって、今回は餃子だけパーティー」 久保主催の“1つに固執したパーティー”に田村真佑・清宮レイが驚き
乃木坂46 久保史緒里、清宮レイ、田村真佑

乃木坂46 久保史緒里、清宮レイ、田村真佑

清宮:でも、わざわざ仕込んでくれて。冷蔵庫にいっぱいの手作り餃子を……。

何コ食べました?

久保:作ったのは100コで、食べたのは80コ前後。

田村:4人で結構いったね~。

2月21日の放送の中では、3期生の向井葉月、4期生の清宮、柴田柚菜を家に招き、4人で手作り餃子パーティーをした話をしていた久保。久保の餃子は後輩から好評だそうで、「久保さんの餃子食べたいです」という声が多く寄せられていると話していた。

radikoのタイムフリーを聴く:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240321010000