森七菜と間宮祥太朗がダブル主演するドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系/毎週月曜21時)と「Spotify」のコラボCMが放映されることが決定した。萩原利久と白濱亜嵐が出演するユニークなCMとなっている。



【写真】『真夏のシンデレラ』萩原利久と白濱亜嵐、「Spotify」のコラボCMに登場

 『真夏のシンデレラ』は、真夏の海を舞台にしたオリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。森七菜と間宮祥太朗を筆頭に、神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、さらに森崎ウィン、桜井ユキ、山口智充大西利空らがレギュラー出演している。

 CMは、白濱演じる山内守が萩原利久演じる佐々木修と待ち合わせをしているという設定からはじまる。修が来るまでSpotifyで音楽を聴いていると、つい好きな音楽に夢中になってしまい守が到着したことに気づかない。守が大好きなSpotifyを修に勧め、修もその魅力にどっぷりはまっていく。その後も、ドラマ上の男友達の健人(間宮祥太朗)の別荘に向かう途中、海を眺めながらSpotifyで音楽を聴きながらリフレッシュをするというドラマのワンシーンのようなストーリーが描かれる。
コラボCMでは、ドラマの劇中歌を担当している緑黄色社会の「マジックアワー」がSpotifyから流れ出す。海をバックに音楽を聴きながら、夏のひとときを楽しむ2人の表情にも注目したい。

 また、フジテレビの公式YouTubeでは、ここだけでしか見られないSpotifyとのコラボCMの“特別版”が第6話放送終了後の8月14日22時に限定公開される。まるでドラマ本編の続きかのように錯覚するコラボCMとなっている。

 さらに、Spotifyでは、『真夏のシンデレラ』のヒロイン役・蒼井夏海(森七菜)の弟・海斗を演じる大西利空がMCとして、出演者たちからドラマの裏トークを掘り下げていくオリジナルポッドキャスト番組『真夏の海斗―ク』を公開中。また、本作の主要メンバーである夏海、健人、匠、愛梨、理沙、修、守、宗佑をイメージしたそれぞれのプレイリストも限定公開している。


 ドラマ『真夏のシンデレラ』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。