相葉雅紀が主演する10月27日スタートのドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)より、相葉をはじめキャスト陣が登場する「キャスト集合スペシャルトーク」が10月25日、27日の各日正午よりに前後編にわたり、TVer、TELASAにて配信されることが決定した。

【写真】相葉雅紀、深澤辰哉らキャスト陣のちょっとセクシーな『今日からヒットマン』ポーズも!

 本作は、むとうひろしによる同名漫画をドラマ化。

平凡なサラリーマン・稲葉十吉(相葉)が、ある日突然、伝説の殺し屋の名を継ぐことに? 愛する家族を守るために、裏社会で奮闘する様子を描くアクション・コメディードラマとなっている。

 今回、相葉を筆頭に、山本舞香、深澤辰哉、筧利夫本仮屋ユイカ勝村政信が登場し、「キャスト集合スペシャルトーク」を実施。司会は本作の宣伝隊長を務めることとなった深澤が担当。深澤が「視聴者の皆さんに、『今日からヒットマン』の魅力を思う存分伝えていきたいと思います!」とあいさつすると、勝村が「完璧!」とハイタッチ。これには相葉も「絆がすごいね!」と笑みをこぼし、収録は和やかにスタートした。

 この6名が顔を合わせるのは、最初の“本読み”以来だとか。
同じシーンがないキャストもいることから、現場の雰囲気を相葉が語りますが、「筧さんはふざけている」と暴露。この日も、和気あいあいとしたやり取りを披露し、絶好のコンディションで撮影が進んでいることを感じさせる。

 本日25日正午に配信予定の前編では、なんと、スタッフからキャスト陣へのタレコミが。深澤は「え!? これいいの? というのが来ています!」とあおるが、まずは、相葉へのタレコミが。それが、相葉の〇〇は、なぜかいつもボロボロといったもので…? 本仮屋も「すごい!」と驚がく。いったい、なにがボロボロに!? また、相葉にはジェットコースターにまつわる、あるタレコミも。
相葉と本仮屋、息子・百太役の木村優来との胸キュンエピソードも披露する。

 ほかにも、本仮屋のイメージとは違う性格にまつわることや、山本のNGシーンなども登場。勝村と深澤に監督が激怒(!?)した出来事とは? そして筧は、丸メガネのSNSアカウントに関して…!?

 27日正午配信予定の後編の最初を飾るコーナーは、宣伝隊長である深澤が送る特別企画。番組公式Xで、事前に視聴者から募った質問や、チャレンジしてもらいたいことなどに、キャスト陣が応える。さらに射的対決も実施。なぜか相葉と深澤の、1対1の先輩・後輩対決も!? はたして勝負の行方は―?

 金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』は、テレビ朝日系にて10月27日より毎週金曜23時15分放送(※一部地域を除く)。