元乃木坂46樋口日奈と、女優の清田みくりが『町中華で飲ろうぜ』(BS‐TBS/毎週月曜22時)の新レギュラーに決定した。

【写真】元乃木坂46・樋口日奈、自身を“憧れの先輩”と慕う阪口珠美と共演2ショット

 『町中華で飲ろうぜ』は、どの町にもある、どこか懐かしい昭和レトロな町中華に、町飲み大好きな玉袋筋太郎たちがブラリと訪れるメシ&飲み&おしゃべり番組。

2019年4月の放送開始時から出演してきた高田秋坂ノ上茜が本日4月1日放送の「よいの日スペシャル」で卒業し、新たに樋口と清田がレギュラーに加わる。

 番組公式SNSのフォロワー数はエックス(旧ツイッター)が5万人、インスタグラムは10万人を突破。昨年から複数のプラットフォームで有料配信がスタートし、11月には「町中華フェスin豊洲」と題した初のフードフェスも開催した人気番組で、樋口と清田がどんな食べっぷり、飲みっぷりを見せるのか注目だ。

 新レギュラーに決まった樋口は「以前から拝見していて、一日の疲れをビールと一緒に喉へ流してくれるような爽快さと、包み込んでくれるあたたかさのあるこの番組が大好きです。まさか自分が、これから町中華を巡ることができるなんて夢のようです」とコメント。

 21歳の清田は「最近ビールが飲めるようになりました!」とし、「好きな食べ物はネギ料理です。
町中華で飲んだ経験も、バラエティ番組に出演した経験もほぼない初心者の私にチャンスをいただけるとは思いもしませんでした。これから初 めて尽くしの出会いが沢山あると思うと、とっても楽しみです」と意気込んでいる。

 『町中華で飲ろうぜ』はBS‐TBSにて毎週月曜22時放送。

※キャストのコメント全文は以下の通り。

<コメント全文>

■樋口日奈

 以前から拝見していて、1日の疲れをビールと一緒に喉へ流してくれるような爽快さと、包み込んでくれるあたたかさのあるこの番組が大好きです。まさか自分が、これから町中華を巡ることができるなんて夢のようです。
そして以前ラジオでご一緒していた高田秋ちゃんの後任を務めることができることに、個人的にはとても不思議なご縁を感じてしまいました。

 美味しい料理に美味しいお酒…そしてあたたかい店主の方々と常連さん…どんな出会いがあるのか、今から楽しみで仕方ありません! 番組をご覧の皆さんと最高の一杯で乾杯する、そんな素敵な夜をお届けできるよう、精一杯努めさせていただきます。これから、宜しくお願い致します!

■清田みくり

 『町中華で飲ろうぜ』新メンバーになりました、21歳、清田みくりと申します。

 最近ビールが飲めるようになりました! 好きな食べ物はネギ料理です。町中華で飲んだ経験も、バラエティ番組に出演した経験もほぼない初心者の私にチャンスをいただけるとは思いもしませんでした。これから初めて尽くしの出会いが沢山あると思うと、とっても楽しみです。
明るく個性溢れる先輩方を見習いながら、町中華を私なりに堪能していきたいと思います!

 「町中華」上級者の皆様、どうかお手柔らかによろしくお願いいたします。「町中華」初心者の皆様、私と一緒に「町中華」に染まっていきましょう! 宜しくお願いいたします!