見上愛と上坂樹里がダブルヒロインを務める連続テレビ小説『風、薫る』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第4週「私たちのソサイエティ」(第19回)が4月23日に放送される。

【写真】りん(見上愛)は亀吉(三浦貴大)と再会

 本作は、文明開化が急速に進む明治時代を舞台に繰り広げられる、ちょっと型破りな2人のナースの冒険物語。

当時まだ知られていなかった看護の世界に飛び込んだ2人の女性が、傷ついた人々のために奔走し、時には戦い、激動の時代に新たな風を起こす。ヒロイン・一ノ瀬りんを見上、大家直美を上坂が演じる。

■第19回あらすじ

 娘の環(宮島るか)を取り戻すために栃木へ向かったりんは、虎太郎(小林虎之介)と再会。虎太郎は、奥田の店は相変わらず繁盛しているが、亀吉(三浦貴大)は酒を飲んでは暴れているとりんに話す。心配する虎太郎に、りんは奥田家には一人で行くと告げる。

 そしてりんは、久しぶりに亀吉(三浦貴大)と貞(根岸季衣)に向き合い、離縁の意思を伝える。

 連続テレビ小説『風、薫る』はNHK総合にて毎週月曜~土曜8時ほか放送。

編集部おすすめ