bit

ベーグルでできたラスク『ジュノラスク』に夢中

ベーグルでできたラスク『ジュノラスク』に夢中
『プレーンジュノラスク(シュガーバタータイプ)』。
毎日食べてもいいほどベーグルが好き。そんな私はこれまで様々なベーグルを食べてきたが、先日、ベーグルでできたラスクに出会った。人気のベーグル専門店「ジュノエスクベーグル」のもので、その名も『ジュノラスク』だ。

これは、カリッとした歯ごたえが通常のラスクとまず違う。そして、ほどよい甘さがたまらない。さらに手軽につまめて食べごたえもあり、大満足なのだ。「ベーグルはラスクになってもこんなに美味しいんだ!」と感動してしまい、企画・販売元のジュノエスクベーグルに問い合わせてみることに。『ジュノラスク』はいつから発売されているのか、経緯などから伺ってみた。

「『ジュノラスク』は平成19年の9月から販売しています。ベーグルの美味しさをたくさんのお客さまに知っていただきたいと考えたときに、老若男女問わず食べていただけるお菓子として、ベーグルラスクを販売してみようということになったんです。そして試作したところ、とても完成度の高いラスクが出来上がり、商品化に至りました」

『ジュノラスク』には、「シュガーバター」「ガーリックバター」「ナチュラル」「ざらめ醤油」という4つのカテゴリーがある。どのようにカテゴライズされているのか尋ねてみると、「例えば、『ダブルパンプキンジュノラスク』は、かぼちゃの甘みを感じていただきたかったので、ナチュラル(素焼き)タイプにしていますし、素材の味わいをいかせるように、それぞれのカテゴリーに合うようなベーグルを選んでラインナップを決めています」とのことだった。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る 2009年3月28日のコネタ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

おもしろの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース