bit

犬のトイレが人工大理石って!?

犬のトイレが人工大理石って!?
人工大理石(コーリアン)を使用した犬のトイレ『only one』(「we」ブランド、sumainu販売)。価格3万5700円。
犬の室内用トイレっていうのは大抵、プラスチックのトレイタイプ。それに吸収シートを挟んでおいて、汚れたら新しいのに取り替える。これが定番だが、正直部屋の中に置いて、気分のいいものとは決していえない。ところが、プラスチックではなく人工大理石(コーリアン)でつくられた高級トイレがある。果たして、どんなものなのか。

人工大理石(コーリアン)は、システムキッチンの天板などに使われることが多い自然素材の美しさをモチーフにした人工素材。耐熱、耐衝撃性、耐候性、耐汚、耐水が特徴。この人工素材を使用した『only one(犬のトイレ)』(「we」ブランド、sumainu販売)は、犬のおしっこが染み込まず、24時間放置した状態でも水拭きなどで簡単に拭き取れ、染みにならないという。

製造は日本の熟練職人によるオールハンドメイド。使い方は磁石式のフタを開閉してシートをセットするだけ。石材の適度な重さによって設置した場所からずれにくいというメリットもある。

で、なんと意外にもアップルのMacBookをイメージして作られているのだ!? そういわれてみれば、角丸シェイプでシャープな印象はなんとなくMacBookに似ていなくもない。
「小脇に抱えて持ち運んでもさまになりそうな感じがしてきます」(sumainu)って、犬のトイレですよね、あくまでも!

素材の特性やデザインコンセプトはわかったが、そもそもどうしてこのようなトイレがつくられたのだろうか。

あわせて読みたい

  • 犬にも専用の枕があれば安心、安眠!?

    犬にも専用の枕があれば安心、安眠!?

  • テーマはワイシャツ!? 襟付き犬の首輪

    テーマはワイシャツ!? 襟付き犬の首輪

  • 消臭剤の「室内用」「トイレ用」はどう違う?

    消臭剤の「室内用」「トイレ用」はどう違う?

  • コネタの記事をもっと見る 2010年3月6日のコネタ記事
    この記事にコメントする

    \ みんなに教えてあげよう! /

    トピックス

    今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

    コネタニュースアクセスランキング

    コネタランキングをもっと見る

    コメントランキング

    コメントランキングをもっと見る

    新着キーワード一覧

    コネタとは?

    B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

    その他のオリジナルニュース

    通知(Web Push)について

    Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら