bit

衝撃的! 崎陽軒ウエディングのジャンボシウマイ

衝撃的! 崎陽軒ウエディングのジャンボシウマイ
ジャンボシウマイカットの瞬間が一番盛り上がる……!
「大きなシウマイ(シュウマイ)の中から、こどもシウマイが沢山生まれてる……!」

これを初めて知ったとき、誰かに伝えたくて仕方ない衝動に駆られてしまった。とてもカワイイシウマイがお母さんシウマイから生まれているのだ。

そう、今回ご紹介したいのは、シウマイでお馴染みの崎陽軒さんが提供するウエディングプランのオプションのうちの一つ。その名も、ジャンボシウマイ! 写真の通り大きなシウマイをカットすると、中から沢山のシウマイが出てくるというものである。「グリーンピースは何で出来ているの?」、「実際に注文はきているのかな?」 そんな沢山の疑問も頭をよぎる。

そこで、株式会社崎陽軒の担当者に話を伺った。

――まず気になるのが、このシウマイの正体!
最初に疑問に思うのは、グリーンピース部分であろう。このグリーンピース部分は、「マジパン」で出来ているそうだ。また、大きさは、列席される方の人数にあわせて3サイズから選択可能。一番大きいのは、重さ約12kgで、250mm×300mmとなっている。ちなみに、これを作るのには、点心を作る料理人が半日くらいも!? かかるそうだ。土台となる外側の部分が崩れないよう、作りあげるところに一番苦労するという。

――需要はどのくらいあるの!?
実際に、どのくらいオーダーがあるのかを聞いてみると、以下の回答が得られた。「年間100個程度のオーダーがございます。ご婚礼のほか、一般の宴席で使われる方もいらっしゃいます」とのこと。なるほど、週に二回程度は、このジャンボシウマイちゃん、誕生しているんですね。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年3月15日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。