bit

ロサンゼルスの古着屋の香りがする柔軟剤

       
好きな匂いって、人それぞれだと思う。“ガソリンの匂い”、“マジックの匂い”を好きな人が多いのは知っている。私が好きだったのは、15年くらい前のタワレコ池袋店の匂い。賛同してくれる人、いるだろうか?

そして、この匂いも独特だ。“古着屋の匂い”。なんとも不思議な癒しがある。いつまでもそこに居たくなるような、クセになる匂い。隠れたファンも多いのではないか?

実は、そんな香りの柔軟剤が発売されているらしいのだ。「株式会社 大香」から発売されている『GONESH softener』(ガーネッシュ・ソフナー)は、ロサンゼルスのメルローズ通りにある古着屋の香りを放つという。

しかし“古着屋の香り”って、一体どんな香りなんだ?
「元々、『GONESH』(ガーネッシュ)というブランドから発売されているお香が古着屋で人気を博し、アメリカや代官山辺りでよく焚かれていたんです」(同社・担当者)
そこで、日本における同ブランドの総代理店を務めていた「大香」が、ブランドのより広い普及を目指して開発したのが、この『GONESH softener』。アメリカの本社の許可を得て製造した、日本独自の商品だという。

種類はNo. 4(ピーチやベリー、ブドウ等の甘くフルーティーな香り)と、No. 8(春の日の朝の靄にたち込める空気の香り)の2種類。
「どちらも甘い香りですが、人気があるのはNo. 8の方です。どちらも『打倒、ダウニー!』を謳えるくらいの、強い香りになっております」(担当者)

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月26日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。