bit

“音”を体感できるマウスパッド

以前は、よくライブ会場に足を運んでいた。あの“体が自然に動く”感覚は不思議だ。その場だからこそ味わえるグルーヴ感もあるだろうし、単純に大音量に体を動かされている部分もあると思う。地鳴りのように床から響き、それが私の身体に届くという音体験。

あの感覚が、家にいながら味わえるかもしれない。しかも、パソコンをいじりながら。株式会社エバーグリーンが3月26日より発売している『バイブレーションマウスパッド』を使うと、音の感動を手から感じることができるそうなのだ。
どういう事か? これは、接続したパソコンから出力される音に合わせてマウスパッド全体が振動する“バイブレーション機能付き”のマウスパッド。振動はマウスを通じて手まで伝わるので、臨場感あふれるサウンドが耳だけではなく体からでも感じることができるというわけだ。

接続方法は、カンタン。動作にはUSB、イヤホン、マイクの3つのプラグを持ったケーブルを用い、音量の操作、バイブレーションの強弱などはマウスパッド上部のつまみで調節することができる。スピーカーやヘッドセットなどに外部出力する際は、マウスパッドにあるイヤホン端子・マイク端子に接続して使用すればよい。
そして、用途は人それぞれ。Youtubeなどの動画サイトや、WindowsMediaPlayerなどの再生プレイヤーで動画・音楽を楽しんだり、オンラインゲームなどで臨場感のあるサウンドを楽しみたい方にオススメだ。
編集部おすすめ

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コネタニュースランキング

コネタランキングをもっと見る
お買いものリンク