bit

松岡修造ものまね芸人・こにわが語る「松岡修造イズム」とは?

松岡修造ものまね芸人・こにわが語る「松岡修造イズム」とは?
「出しきれお前ら!」
いつでも暑苦しいほど真っ直ぐ真剣な松岡修造。そんな松岡修造モノマネで人気を博しているのが、芸人・こにわだ。『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」コーナーでブレイクした。
外見もさることながら、何よりそっくりなのは、話し方や話す内容である。松岡修造が出演するテレビを見まくり、著書も読みまくり、研究を重ねてきたと言う彼が目指すのは、上辺のモノマネではなく、「完コピ」だ。こにわさんを直撃し、その軸となる松岡修造の内面や思考回路、「松岡修造イズム」について分析してもらった。

■1・「出しきれお前ら!」の法則
松岡修造本人との初対面は、2013年10月3日、楽天ジャパンオープンのとき。
「僕はビーチテニスで呼ばれていて、外でニセモノの僕が喋って、なかでホンモノが喋ってっていう遊び心の企画でした。松岡さんは13時からのイベントだったんですが、お客さんが200人くらい集まるなか、5分前くらいにマイク持っていきなり登場して。初対面なのに、第一声目でいきなり『もっと本気でやれよ!!』って僕に言うんです。そこで、本人になりきっている僕もすかさず言いました、『本気でやってるよ!!』(超大声)」
ホンモノとニセモノが、ド直球で打ち合うヘンなやりとりである。
こにわさんは、「世界で活躍するトップアスリートは、会話してるなかにも野生の本能がブワッと飛んでくるものがある。精神力を強く持たないと、食われると思った」とその時のことを語る。周りに人がいてもいなくても、カメラが回っていてもいなくても、相手がプロでも素人でも、大人でも子どもでも、「本気」じゃない者には怒るという一貫した姿勢こそが、松岡修造なのだ。

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コネタニュースアクセスランキング

コネタランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月23日のコネタ記事

キーワード一覧

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。