bit

天使と悪魔の顔を持つスター猫・セツちゃんの写真集がついに登場!

猫の寝顔の持つイメージといえば“幸せ”だったり“癒やし”だったり……というのが万国の共通認識なのではないかと思う。ちょっぴり舌が出ていたり、たまーに半目なのはご愛きょう。猫好きにとっては全くもってセーフです。
しかし、その寝顔の何かが……いや、いろんなところが……規格外というかアウト!? なことで一躍有名になってしまったのが、イラストレーター&漫画家で声優としても活躍中のminoさん(@mino_ris)の飼い猫、セツちゃん(♂)。

雪のように真っ白な毛色にブルーアイズという、“起きているときは”天使のような美猫のセツちゃん。しかし一度寝てしまうと、舌をがっつり出して白目をむいていたりと、その寝顔はほとんど死体レベルに! Twitterではそんなセツちゃんの“顔芸”(minoさん談)と、「平井堅の『瞳をとじて』を誰か流して」などminoさんによる絶妙なツイートが話題を呼び、多いときは1万5千RTを超えて拡散。噂が噂を呼び、テレビ番組などにも取り上げられたほか、3Dプリントメーカーの協力により寝ているセツちゃんの3Dフィギュア(非売品)が制作されたりと、おもしろ企画も続々実施された。

そんなセツちゃんの“ギャップ萌え”な魅力を堪能できる写真集『日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん』が、満を持して12月10日に発売! 著者のminoさんにお話をうかがった。
天使と悪魔の顔を持つスター猫・セツちゃんの写真集がついに登場!
※美しい普段の顔と凄まじい寝顔のギャップが堪能できる写真集『日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん』(祥伝社/税別880円)。

――セツちゃんを飼い始めたのは2013年11月頃だそうですが、どんな経緯でminoさん宅にやってきたのでしょうか?

あわせて読みたい

コネタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

おもしろニュースランキング

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コネタとは?

B級グルメやネットで話題のネタを徹底リサーチ! 流行トレンドをおもしろい視点と大きな写真で毎日お届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク