人気男性声優陣とV系がコラボしたスペシャルプロジェクト、その名も「FlyME project(フライミープロジェクト)」が、2015年1月に始動し、注目を集めている。

前触れもなく発表された物語の設定はこうだ。

「音楽性の違う2組のバンド、DRINK ME(ドリンクミー)、MEDICODE(メディコード)――。異なった見た目、楽曲のV系バンドが同じ音楽レーベルへほぼ同時期に所属。事務所側は違いを競わせるため、CDの同時リリースを決める」

実際にそれぞれのバンドがCDをリリースするとのことで、「一体これはどういうこと?」「何が始まるの?」とネット上ではさまざまな声が上がっている。
気になるその全貌だが、いまだベールに包まれたまま……! そんな謎多き同プロジェクトについて、現在明らかにされている情報を整理してみよう!

【設定がガチすぎる? 実際のバンドのような詳細なストーリーに注目!】


「FlyME project」の公式サイトにはプロジェクトの情報が一部公開されているが、まず注目したいのは企画を支える大きなストーリーラインだ。

このプロジェクト、見た目も音楽性も異なる2組のバンド・「DRINK ME」と「MEDICODE」を主軸に展開され、バンドのメンバーを男性声優たちが務めるという。

「DRINK ME」は見た目がカラフルで、派手な衣装やメイクが特徴的なバンド。髪色でどのメンバーか見分けがつき、楽曲はキャッチーでかわいいポップロックが中心だという。